社員インタビュー
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「今日の笑顔」を 自分らしさで 届ける。
熊倉 健太郎 yamada taro

企画販売部
池袋店 店長 2013年度入社

Q1.入社した理由を教えてください。

お客様に喜んで頂く為に、決まった方法はありません。例えば、あっ!と驚くプレゼントを差し上げたい方に、差し上げるお相手のことを聞いてみる。お酒がお好き?甘いものは苦手?お客様の抱える悩みにまっすぐと向き合って解決する。お仕事終わりのサラリーマンの方へ、「お仕事お疲れ様です!」と笑顔で労いの言葉をお掛けする。お客様一人一人に合わせて、「どうやったら今いらっしゃるお客様は喜んで下さるだろう?」とお客様のことを考えて、行動することが大切になってきます。決まったやり方のないタキダエンタープライズの環境だからこそ、お客様を最優先に考えることが出来ます。自分の発想や想いをそのままで、「来て下さった方が喜ぶために何が出来るだろう?」ということへ自由に取り組める場所だと思っています。

Q2.仕事のやりがいを教えてください。

入社してから2ヶ月経った6月に、2週間に渡って開催された香港の催事に参加しました。会社のことも何も、右も左も分からない中で、現地スタッフとのコミュニケーション、海外での販売などを経験させて頂きました。今思い返すと、身一つで修羅場を乗り切る覚悟、自分の気持ちなどが試されていて、乗り切れたからこそ今の成長があるのだと思います。

日本に帰ってきてからは、百貨店で販売の経験を積んだのち、池袋店の店長を任されました。「お客様に最高に満足してもらいたい」という自身の一番大切な気持ちを認めてくださり、そのとんがりを活かせる環境を与えて頂きました。その想いを実現するために奮闘する日々、「また来るね」という言葉や「ありがとう」の多い日常は、多くのやりがいを感じます。

採用メッセージ

「素直さ」を大切にして欲しいです。ポジティブな気持ちをそのままに表現してください。
発言や行動するにおいて「これを言ったら嫌われるかも」「恥ずかしい」といった色々な気持ちがあると思います。
それでも、感謝や嬉しい気持ちを相手に伝えることで、良い空気が出来て、良い結果にも繋がります。頑張って下さい。

熊倉 健太郎
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